初めての経験に戸惑う僕

今日はプレイステーションを使ってHULUの動画を楽しんでいたのですが、
急に動画がストップしてしまいました。
そしてPSNにサインインしてくださいという表示が出ました。
こんな表示が出るのは初めてだったのですが、とりあえず動画が見れないので
PSNにサインインしようと思って操作してみたのですが何度やってみても
接続がタイムアウトになってしまう始末・・・。

しかし便利な時代になったものでなんか上手くいかないことがあっても今の時代は
パソコンで検索をすればすぐに原因を追究することができるからいいですね。

で、今回PSNにサインインできない原因は障害が発生しているようですね。
これまで幾度となくプレイステーション使ってきましたが障害で使えなくなるのは初めてです。

PSNの障害メンテナンス情報

ただ障害情報のサイトを見てみると結構頻繁に障害が起こっているようでビックリしました。
まあ普通のメンテナンスのこともあるのですが障害多すぎやしないかと・・・。

でも優秀なのは障害から復旧までの時間が割と短いので関心してしまいました。
と、とりあえずブログをスタートさせてみたものの特に書くことがないので今の現状報告をしてみました。

今日はとても暑いのでまさに丘サーファー日和になりそうですね。